よくある質問
- 決済方法は何が利用できますか?
- 個人のお客様は、クレジットカード(Master/Visaのみ)での決済となります。また、法人のお客様で請求書でのお支払いをご希望の場合は
お問合せメールでご連絡ください。
- 月額の基本料金は、いくらになりますか?
- 基本料金は、400円(税別)になります。基本料金は、利用実績の有無にかかわらず発生致します。なお、初月は無料となります。
- 申し込んでから、端末はいつ届きますか?
- 基本的にお申込みいただいてから、通常2営業日以内に出荷いたします。(在庫状況により日数がかかる場合もございます。)
- 海外で利用できる国は、どこですか?
- 111ヶ国での利用に対応しています。対象国は、順次拡大を進めています。
- 海外での利用だけ、クラウド環境を利用したいのですが。
- 日本国内のプランを申し込まない事も可能です。この場合は、海外でのデータ利用だけが可能な状態となります。
また、日本国内プランを申し込まなくても、日本国内で利用できるSIMカードを直接挿せばデータ通信は可能です。
- どのようなプランがありますか?
- 日本国内での利用は、いくつかのプランから選択することができます。月額固定のプランから、使った日だけ課金されるプランまで、
お客様の環境に合わせたプランがご利用いただけます。
海外での利用は特にプランの申込みは必要はありません。どの国も一律800円/日で課金される料金システムです。
- プランの変更は可能ですか?
- 可能です。25日までにお申し出の場合、翌月からプラン変更ができます。26日以降の場合は翌々月からとなりますので、ご注意ください。
- この端末で通話はできますか?
- データ通信専用ですので、通話はご利用いただけません。お持ちのスマホやPCで、専用アプリ(ラインやスカイプ等)を利用することでVoIPベースの通話はご利用いただけます。
- 日本向けプランで規定容量を超えた場合、連絡すれば容量を追加してもらえますか?
- いいえ、現在のところ行っておりません。
- SIMカードは別途購入が必要ですか?
- グローカルネットの端末はSIMカードを入れなくても通信ができるクラウドSIM環境の端末です。
SIMカードを別途購入しなくても、データ通信がご利用いただけます。
- クラウドSIM環境とSIMカードと併用できますか?
- 併用可能です。どちらを利用するか、画面上で選択して切り替えすることができます。
- SIMカードのサイズは何ですか?
- マイクロSIMのサイズとなります。SIMアダプターは使用しないでください。
- 端末のみ(プラン加入なし)の販売はしていますか?
- いいえ。行っておりません。
- 端末を紛失してしまいました。
- 弊社までご連絡ください。休止のお手続を取らせていただきます。
端末が発見された場合は、再度再開のお手続を行います。
休止中でも、月額料金は発生致します。
- 液晶が割れてしまいました。修理可能ですか?
- 弊社にて修理対応を行います。初期不良を除き、修理には実費を御請求させていただきます。
- 端末の保証期間はどのくらいですか?
- 端末購入から1年間が保証期間となります。自然故障の場合は、新品と交換させていただきます。
- 解約はどうやってできますか?
- お問合せメールにてご連絡ください。
- 解約するにはいつまでに連絡すればいいですか?
- 25日までに解約をお申し出された場合には当月末でご解約となります。26日以降のお申し出の場合は翌月末のご解約となります。
- 解約すると、いつまで利用できますか?
- 解約日は月末となりますので、月末までご利用いただけます。月が変わると、クラウド環境でのデータ通信は利用できなくなります。
- 解約時、料金はいつまで発生しますか?
- 解約月の月末まで、基本料金+データ通信料が発生致します。
- 一度解約した端末の再契約はできますか?
- 再契約可能です。再度、登録事務費用3,000円(税別)が必要となります。
- 解約したら、端末は使用できなくなるのでしょうか?
- いいえ。クラウド環境でのデータ通信は利用できなくなりますが、ご自分のSIMカードを直接挿しての利用は引き続き可能です。
- 解約はいつでもできますか?
- はい。いつでも解約できます。ただし、12ヶ月未満の解約の場合は解約金は9,800円となります。
12~24ヶ月未満の解約の場合は解約金は4,900円です。24ヶ月以降はいつ解約しても解約金はかかりません。
また、再入会もいつでもできますが、登録事務費用3,000円(税別)は再度必要となります。